あがり症克服法

アクセスカウンタ

zoom RSS あがり症対策

<<   作成日時 : 2007/06/12 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あがり症を自ら克服する方法は、あるのでしょうか。

好きな人の前で上がってしまい、話すことができないことは、思春期や青年期の時期には誰でもあることです。
でも本当に好きな人の前で何も話せなくなるのはやっぱりちょっと残念なことですよね。本当は話したいことが沢山あるのに話せない。話したいことを話せずに後悔したくないですね。

それでは簡単な克服法として予行練習してみるのはいかがでしょう。頭の中でその人とお話する光景を思い浮かべながら、話しをしてみるのです。つまりシュミレーションですね。

その人に話すことをあらかじめ整理しておいて、頭の中でその人に話しかけるのです。いろんなパターンで試してみましょう。実際はその通りにならないかもしれませんが、1つでも2つでも話せたらいいじゃないですか。
次に話すときはそれを3つ4つと増やしていくんです。当然一方的に話すわけではありませんから、相手から言葉を投げかけられもしますよね。で、それに対して答えを返す。そうしているうちに自然と話せるようになっていくものです。

また練習相手として友人で協力してもらえる人がいれば、実際に練習相手になってもらうのもいいかもしれません。あがり症を治すにはとにかく場数を踏むのがいいと思います。

それでもだめならこれを読んでみてください。

あがり症・赤面症を今すぐ克服したいなら・・・■65,089人が成功したプロが伝授するあがり症克服法【限定70名様 極秘DVDセミナー付き】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
あがり症対策 あがり症克服法/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる